共同農場全体作業報告

5月3日は全体作業日でした。

強い南風が吹き、雲が広がるGWの中日でした。
本日の作業は、
・西側かぼちゃの誘引・摘心
・つるもの野菜のネット張り
・ハウスのパイプ建て
・圃場内の草取り
を行いました。

P1140889C.jpg
寒冷紗を外して、かぼちゃの摘心と誘引を行いました。

P1140890C.jpg
きゅうりなどのつるもの野菜用に、竹を立てて、ネットを張りました。

P1140891C.jpg
圃場南側にハウス用パイプを建てました。

P1140895C.jpg
長さ6mの休憩所用と3mの資材置き場用の2種類を用意しました。

P1140896C.jpg
圃場内の草取りを行いました。

次回の二班の作業は、
・圃場周辺と駐車場の草刈り
・野菜の苗の植付
をお願いします。

※田植え・お茶摘みなどで忙しい時期です。班に関係なく、参加可能な時に参加ください。

(レポートはNo4でした)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いきいき農業大学11期 no.11

Author:いきいき農業大学11期 no.11
名簿NO.11です。今後「11会」の活動情報をUPしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR