共同農場一斑作業報告

5月31日は一斑の作業日でした。

日差しの強い暑い日となりました。S氏(No12)にも参加頂きました。
本日の作業は、
・圃場内の草取り
・かぼちゃの育成管理
・すいか・冬瓜・唐辛子・アスパラ・モロヘイヤなどの定植
を行いました。

P1150113C.jpg
チンゲンサイを撤去しました。

P1150114C.jpg
定植をする畝の草取りを行いました。

P1150117C.jpg
かぼちゃを東側に伸びるように誘引しました。

P1150121C.jpg
冬瓜・落花生などを草取りしながら植え付けました。

P1150122C.jpg
チンゲンサイ撤去後に、アスパラを定植しました。

次回は全体作業日となります。
・圃場内の草取り
・各野菜の管理
・ネット支柱立て
をお願いします。

※本日作業の忘れ物と寒冷紗はS氏(No14)に持って来て貰います。

(レポートはNo4でした)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いきいき農業大学11期 no.11

Author:いきいき農業大学11期 no.11
名簿NO.11です。今後「11会」の活動情報をUPしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR