8月23日は2班作業日

8月23日は2班作業日でした。残暑大変厳しい日です。稲刈りの合間での参加です。NO6さんが応援参加してくれました。
2迴ュ・俶怦・抵シ捺律_(2)_convert_20160828112120
全景です。雑草だらけです。
2迴ュ・俶怦・抵シ捺律_(14)_convert_20160828112226
東側の畝はマルチが張ってありますが、草がすごいので剥がすことにしました。
2迴ュ・俶怦・抵シ捺律_(15)_convert_20160828112305
2迴ュ・俶怦・抵シ捺律_(16)_convert_20160828112916
2迴ュ・俶怦・抵シ捺律_(17)_convert_20160828113008
全員総がかりでやっつけました。
2迴ュ・俶怦・抵シ捺律_(18)_convert_20160828115228
スッキリしましたが、また雑草に覆われないようにしたいものです。
2迴ュ・俶怦・抵シ捺律_(3)_convert_20160828113208
ブロッコリーはかなり弱っています。潅水しました。
2迴ュ・俶怦・抵シ捺律_(6)_convert_20160828114456
オクラの苗は成長していませんが、実は結構ついています。収穫時期が過ぎていて固くなっていました。
2迴ュ・俶怦・抵シ捺律_(9)_convert_20160828114752
サトイモは水不足のせいか枯れ始めています。残念。
2迴ュ・俶怦・抵シ捺律_(1)_convert_20160828114828
本日の収穫です。
2迴ュ・俶怦・抵シ捺律_(19)_convert_20160828114946
南側の風景が一変しました。雑木林が消えて家が出現しました。
次週は1班ですが、台風の影響で雨の日が続きそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いきいき農業大学11期 no.11

Author:いきいき農業大学11期 no.11
名簿NO.11です。今後「11会」の活動情報をUPしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR