共同農場作業報告

4月25日は共同農場作業日でした。

本日は春晴れの暖かな日差しの作業日となりました。
本日の作業は、
・駐車場および周辺の除草
・先週植え付けた野菜の水やり
・かぼちゃの行灯立て
・トマトのネット張り
・枝豆の定植
・えん麦の播種
を行いました。

駐車場および周辺の草刈りを行いました。
P1010340C.jpg
P1010341C.jpg
P1010344C.jpg
P1010343C.jpg

P1010353C.jpg
かぼちゃの行灯立てを行いました。

P1010350C.jpg
トマトの支柱にネットを張り、コンパニオンにニラを植えてみました。

P1010347C.jpg
北側の未使用地にえん麦を筋播きしました。

来週はGW中のため、来週までに雨が降れば、お休みとします。
次回は、GW明けを予定しています。
・水まき(雨が降れば必要はないかも)
・圃場の管理:畝の整地
を予定しています。

(レポートはNo4でした)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いきいき農業大学11期 no.11

Author:いきいき農業大学11期 no.11
名簿NO.11です。今後「11会」の活動情報をUPしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR