共同農場全体活動報告

7月15日は全体作業日でした。

台風通過後の不安定な日々でしたが、皆さんの日ごろの活動を支援しているかのように暑い夏日となりました。
今日は3部構成で実施しました。
・全体作業:農地整理(草取り)、収穫(エンサイ、大葉など)、大豆の定植
・BBQ:各自の自慢の野菜(トマト、とうもろこし、レタスなど)、ソーセージ・ベーコンのサンドイッチ、おにぎり
・潮干狩り(希望者):中ノ川河口

IMG_5127C.jpg
畝の草取り、大豆定植の準備中です。

IMG_5164C.jpg
大豆を定植しました。

IMG_5106C.jpg
生育の遅れていたすいかも実が大きくなってきました。

IMG_5131C.jpg
皆さんで持ち寄ったテント、パラソル、テーブル類で準備は万全です。

IMG_5134C.jpg
ソーセージ、じゃがいもは焼けたかな。

IMG_5160C.jpg
S氏も参加頂き有意義な時間を過ごせたと思います。

次週(一班)の作業は、
・農地整備(草取り)
・秋冬野菜用に畝作り
・各野菜の育成管理
をお願いします。

<連絡事項>
作業を少し早めに終了して、No18さんの農園見学を予定しています。

(レポートはNo4でした)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いきいき農業大学11期 no.11

Author:いきいき農業大学11期 no.11
名簿NO.11です。今後「11会」の活動情報をUPしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR