7月29日は2班の作業日

7月29日は2班の作業日でした。朝から大変暑い日でしたが皆さん元気に参加です。今日の作業は
・駐車スペース北側の草刈(毎週草刈をしているような気がします)
・少しだけ定植
・カラス対策
・雑草の除去
・収穫作業  です。
download a
download b
まずは雑草の除去作業と緑豆の定植用畝作り。暑いので休み休み、になります。
download c
スイカのカラス対策としてテグスを張りました。
download h
マクワウリが大きくなってきました。
download d
カラスに食べられる前にテグスを張りました。竹ざおの立っている畝はテグスが張ってありますから注意して下さい。
download f
長ネギの畝の空いている箇所に大豆苗を植え付けました。
download e
その横に緑豆の苗を植え付けました。
download g
フウセンカズラが良く育ちました。さわやかな緑色なので畑に清涼感を齎しています。
download k
オカヒジキは雑草に埋もれていました。雑草を除去したらこんな感じです。ヒジキっぽくありません。そろそろ終わりでしょうか?
download i
download j
本日の収穫。ゴーヤ、青紫蘇、モロヘイヤ、エンツァイ、バジルです。
まだまだ夏真っ盛り、共同農場も各自の畑も雑草との戦いが続きます。挫けずに頑張りましょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いきいき農業大学11期 no.11

Author:いきいき農業大学11期 no.11
名簿NO.11です。今後「11会」の活動情報をUPしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR