共同農場全体活動報告

8月19日は全体の作業日でした。

日差しが強く暑い夏日となりました。テントやパラソルなどの日陰がないのはつらいです。
・駐車場南側半分の草刈と除草剤散布
・スイカ、オカヒジキ、大葉、ゴーヤを撤去
・スイカ、瓜類、かぼちゃ類、トウガン、エンサイ、モロヘイヤ、バジルの収穫
・キャベツ、ブロッコリー、スティックブロッコリーの定植
を行いました。

IMG_5444C.jpg
駐車場南側半分の草刈と除草剤の散布を行いました。

IMG_5441C.jpg
出席者各自1個のトウガンを収穫しました。

IMG_5456C.jpg
とうもろこしの跡にブロッコリー類を、大葉の跡にキャベツを定植しました。

IMG_5447C.jpg
IMG_5449C.jpg
共同農場で収穫した赤大玉スイカを休憩時に食しました。

次週(一班)の作業は、
・秋冬野菜(キャベツなど)の定植
・農地管理(草刈、草取り)
をお願いします。

※お盆前の台風から不安定な日が続きますが、秋冬野菜の準備に頑張ってください。
(レポートはNo4でした)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いきいき農業大学11期 no.11

Author:いきいき農業大学11期 no.11
名簿NO.11です。今後「11会」の活動情報をUPしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR