共同農場の見学に行って来ました

本日7期生の先輩方が運営されている共同農場を見学させていただきました。参加されていた10名の方からお話を伺いました。始めてから6年目になるそうですが、皆さん本当に楽しんでおられる様子。共同農場の運営状況などシツコクお聞きしまして「11会」の活動の参考にさせていただくことに。
「11会」としての運営方法等考え方を整理して3月12日に皆さんに提案する予定にしています。
7期生の共同農場  7期生の共同農場です。0.5反ほどです。年間40種類以上の野菜を育てています。
自分達で建てた小屋倉庫とミ-ティングスペ-スを兼ねて自力で建ててしまいました。なかなか集まれる場所がなく苦労していたそうです。「11会」としても必要になりそうですね。
雨水を蓄える設備作物のための水を確保するため、雨水を溜めていました。
共同農場の候補地--NO17さんの畑11会として共同農場を展開する場合に、候補地としてNO17さんが「提供してもいいよ」と言っていただいている畑です。0.5反ほどです。上手く考えればメンバ-の車を駐車出来そうです。NO17さんの自宅から700メ-トルぐらいのところにあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

良い場所が確保できて良かったですね。
作る喜びから、売る喜びを今から模索することですね
経験上人に買ってもらってこそ、真の技術に繋がります
検討を祈ります
プロフィール

いきいき農業大学11期 no.11

Author:いきいき農業大学11期 no.11
名簿NO.11です。今後「11会」の活動情報をUPしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR