共同農場一班活動報告

6月12日(金)は一班の作業日でした。二班の有志も参加頂きました。

昨日の午後から降り出した雨が9時近くまで降り続いていました。
本日の作業は
・キュウリ、インゲンの棚作り
・ミニトマトの支柱立て
・落花生・ゴーヤ・さつま芋(安納芋、紅あずま)
・北東排水路の整地
を行いました。

IMG_7793C.jpg
竹と網を使ってキュウリとインゲンの棚を作りました。

IMG_7798C.jpg
落花生を定植しました。

IMG_7800C.jpg
ゴーヤを追加定植しました。

IMG_7799C.jpg
かぼちゃ、ズッキーニ、とうもろこしが大きく生育しています。

次回の作業(二班)は
・とうもろこしの防鳥対策
・圃場内の草刈、草取り
・駐車場の草刈
をお願いします。

(レポートはNo4でした)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いきいき農業大学11期 no.11

Author:いきいき農業大学11期 no.11
名簿NO.11です。今後「11会」の活動情報をUPしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR